国立政治大学大学生の日記

25歳です。18歳-21歳を米国デンバー大学で政治学を専攻中、ふと思い立ち、21歳から台湾の大学へ。Youtubeでは毎日動画投稿中。

最近思うこと。好きに生きていこう。

生きてると教科書や参考書や先輩の意見を基礎として色々と物事をこなす。

 

だけど、上手に生き抜く〜の方法とかいう本を見かけると結局本が売れるくらいに、皆は近道をしようとするんだなと。

 

Youtuberになりたいんだけど、どうすればいい??

カメラは何が良い?

 

台湾に長期で住むには、どうしたらいい?などよく聞かれる。

 

一つ言えるのは、

 

そんな簡単に結果が出る方法はないし、自分も悩み苦しみ、もがきながら解決策を出したのに、そんなに簡単に教えたくないというのもある。

 

簡単に検索せずに

自分の頭で考えて

自然と自分がなりたいようになれば良いのではと思う。

 

最近、お酒、肉、魚を一人でいるときは辞めている。

それも、色々と考えてたどり着いた。

 

統計学も難しいけど何とか理解出来るようになってきた。

この喜びは小学生のときにそろばんをしていたので懐かしい。

 

文章は下手だし、容姿も整ってないけど

自分が好きなように生きていこう。

 

そう思える。少し寒い台北の夜。

PS:

7月の一時帰省で山口県の長門市仙崎に行きました。

こんなに美味しいお刺身定食や小菜は食べたことない。

ぜひ、山口に行かれる際は日本海側にも。


【日本🇯🇵】山口県長門市仙崎駅前のひろっぺの刺身定食1,300円が美味しすぎた!375台幣GoogleMaps★4.0 YAMAGUCHI Sashimi SO GOOD.山口縣旅遊很多好吃的!

2019.10.09